2016年6月18日星期六

携帯電話抑止装置サイズ故、使用用途は無限大

携帯電話抑止装置サイズ故、使用用途は無限大

盗聴器が電波を使った無線式が多いということは、わかりました。そのサイズ故、使用用途は無限大。誰にも気付かれない程の大きさですので、隠しカメラやスパイカメラとしても大活躍します。docomoやauによって、携帯電話抑止装置セコムによるGPS発見機、ナンバープレートロック、イモビカッターガード(イモビライザーカッターガード)があると思いますがどれが効果的なのでしょう? 軍事的・政治的に用いられることの多い技術です。

携帯電話ジャマー

全国銀行協会では7月より、ATM周辺で携帯電話を利用しないよう呼びかけるという取り組みを行ってきた。 GPS 遮断機が充電はPC、又はUSB充電器から行われます。充電中には赤いランプが点灯し充電完了後点滅になります。特に携帯電話やPHSの通信をジャミングするための無線設備を指してこう呼ぶことが、ほとんどである。不正防止対策の有効性や教室外への影響を検証することを目的としたものです。

GPS電波遮断機

携帯電話の中継所の位置は知りませんが、Wi-Fi電波遮断機は、微弱出力であっても総務省への申請が必要となっており、千葉銀行でも7月頃より検討を進め、5カ月間の準備を経て、利用の認可を得た。そのせいなのかどうかは不明ですが、リモコンが時々効かなかったり携帯電話がつながりにくいことがあります。携帯電話の中継所の位置は知りません。

内閣府による災害対応ロボットの開発プロジェクトの一環で、被災地そっくりの厳しい条件下で性能を確かめ、実用性を高める狙いがある。自動で必要なときだけジャミング(電波妨害)してくれる効率もよくエコにも貢献できる新商品妨害機です。 各アンテナにはそれぞれ独立した電源及び電波調整ボタンが付いております。そのため、遮断したい電波・遮断したくない電波をお客様が個々に設定していただく事ができます。全般的に内向的、いわゆる「付き合いが悪い」ってやつです。たまに屋外の見晴らしの良い場所で無線をやってますが、それでも車内やテントでボソボソやってます。

壁掛け用器具を使用して壁面を取り付けが出来る他、本体底部に三脚ネジ穴を備え、三脚スタンドなどで固定する事も出来ます。付属の赤外線リモコンを使用して電源のON/OFFを行なう事ができるので、壁掛け時などに電源の入り切りに便利です。携帯電話がつながりにくいって言うのは単純に近くに携帯の基地局が無いか、基地局の位置が悪く電波が届きにくいだけでしょう。家の中で電波を出しているのが!盗撮発見器携帯と無線LANだけって書いてありますが、大きな間違いです。

関連サイト

  1. http://ulog.u.nosv.org/item/skyapple/1466157658
  2. http://site-861526-2508-3946.strikingly.com/blog/gps-52470a3d-e0a5-4b26-b12d-06956161af2f

 

没有评论:

发表评论